FC2ブログ

スタンプフェリか

スタンプフェリ201807-45
ふおふお、新規オープンしたホムセンタで見かけたこのサボ、これはクラインジア属の雲峰と推定、しかし後で調べてみると、その変種のスタンプフェリのようです。花も比較的大花、とにかくええもんです。
で、置いてあったホムセンタでは、このブリキのジョウロ、水が抜けていかない状態になっていて、このままで水やり続けられると枯れるのは必至・・・。花も咲いてて、私を連れて帰って、と言う声がテレパシーで聞こえて来る・・・。これはもう、少々高いけど買うしかない。ここホムセンタよりはましな当帝国の温室へ、いらしていだだいで、堅苦しいジョウロを外し、くつろいで下さい。そしてできるだけ長生きされますよう、ふおふお、願うで。優良な品種のサボを助けることできて、わすも上機嫌、ふうおっふおふおふお・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

砂漠仙人様、こんにちは。
大暑の中、怒涛の更新ですね。
読みごたえ十分です。
只今ブリュッセルに滞在中ですが、あと十数時間後の便で帰国します。
今年は仙台も暑そうですね。
私が子供の頃の横浜より暑いのではないかと想像しています。
それにしてもサボテンたち、暑さにはめっぽう強いですね。
明後日、久しぶりに温室を訪れるよていですが、懸念しているのはアカダニの繁殖と、人間様による盗難。

健康で楽しく

アレオレ様こんばんは。旅行先でもお元気そうで何よりです。
私のブログも毎回ご称賛いただきありがとうございます。
ほんとここ何年か、たぶん平成になってから、世の中、平成ならず、極端なことばかりのようです。
異常な暑さ、寒さ、豪雪、サギ・・・・加えて異常な人まで増えているようで(あやや、あっしもそうかも・・)、困ったものです。
気を付けることいっぱいです。でも盗難も怖いけど、健康一番、私しも含めて無理をせず毎日を楽しく過ごせるようにいたしましょう。ではでは・・・